皮ふ病・スキンケア相談

漢方で水虫の皮剥けが進み、かゆみも改善されました。

Before

仕事で浴槽清掃をするせいか水虫がなかなか治りませんでした。
市販の薬や皮膚科の薬も使用してみましたが、なかなか良くならず、落ち込んでいました。
ある日、母親に頼まれて漢方薬を買いに行ったのですが、その際に水虫のポスターを発見!
恥ずかしながら水虫について聞いてみました。

before

After

水虫も菌が繁殖する以外に、その人の免疫力なども大きく影響するようです。
そういえば、いつも疲労感が伴っている私は、水虫が治らない原因はそこにあるのかも?と思い始めていた頃でした。
合点がいき、漢方薬で改善できる術があるのか否か伺ってみました。
すると、内服と外用を根気よく続けていけば、改善傾向になることは間違いないとのこと。
まずは、疲労感が改善するだけでも嬉しいので、服用を始めました。
すると、外用剤でかゆみが少しマシになってきました。
そして、10日もすると、今まで以上に水虫部位の皮剥けがスムーズになり、新陳代謝も良くなったようです。
3ヶ月経過した今では、水虫の痕跡すら見当たりません。
結構、念入りに手入れしながら、飲み薬と塗り薬を続けた甲斐がありました。
再発予防にちょっとはまりそうです。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

水虫は治りにくいものでもあるのですが、生活環境や衛生面に留意し、免疫力を強化することで、水虫菌を抑制することも可能です。
幸い、漢方薬には飲み薬と外用剤もあり、比較的長期使用も安全です。
あとはご本人さんがどの程度で満足されるかなのですが、かゆみや気になる皮剥けが改善できたことは本当に良かったと思います。
もうしばらく、続けてみても良いかもしれませんね。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品